top of page

換気のススメ!

新型コロナウィルス感染予防に伴い、室内換気はバッチリですか?

今に限らず換気は住まいにもとても重要なんです。

換気不足は人と建物の健康に要注意!

窓を開けることの少ない生活では、換気不足になってしまいがちです。

換気が不足すると、シックハウス以外にも人の健康や建物の老朽化などにも影響します。

例えば、嫌なニオイが不快感につながったり、タバコの煙による受動喫煙、クロスの黄ばみの原因になったりも・・・

こもった湿気からは、カビやダニが発生してアレルギーの原因にもなります。

また、酸素が不足すると生あくびが出たり、集中力が低下するなどの様々な悪影響も見られます。

昔のように隙間風のある住まいとは違い、現代の生活では、住宅全体に空気の流れを作り出して計画的に空気の入れ換えが必要ですね!

関連記事

すべて表示

施主支給の「メリット・デメリット」

いまやインターネットで何でも買える時代! 家づくりにおいて、設備機材や建材などの“施主支給”は本当にお得なのでしょうか? まずメリットは、自分の好みのメーカーや商品を自由に選択でき、ネット等で安く購入出来る事です。 しかしデメリットとしては、自分で商品を調べたり等情報収集が必要で、それなりの時間とパワー、知識が必要になります。 手配やスケジュールの調整などは全て施主の仕事です。 またほとんどは

bottom of page